中古ユニットハウス・中古プレハブの買取りや販売の情報が見つかる!「中古ユニットハウス・プレハブ専門サイト」

中古ユニットハウス・中古プレハブの買取りと販売

メール・電話での
お問い合わせ


目的別に選ぶ

エリア別
関西エリア
関東エリア
中国・四国エリア
東海エリア
東北エリア
九州エリア
用途別
事務所・休憩室
倉庫・物置
トイレ
その他
価格別
20万円まで
40万円まで
60万円まで
100万円まで
100万円以上
坪数別
2坪まで
4坪まで
8坪まで
8坪以上

プレハブ(ユニットハウス)の買取査定額のマイナスポイントとは?

 

 

前回は買取可能なハウスをご紹介ましたが、可能なハウスでも

査定額には、ハウスの種類・状態によっては、かなりの差額が生じます。

少しでも買取査定額のマイナスを減らしたいとお考えの方必見!

査定額のマイナスポイントをご紹介いたします。

 

ハウスの中を完全に空っぽにする。

これはユニットハウスに限らず、家の引っ越しなどの時も

お荷物を全て撤去する感覚と同じですね。

お荷物とは別に、タイルカーペット類やエアコンも撤去しないと

マイナス査定の対象になってしまいます。

電源引込線、給水排水管等も撤去しましょう。

ハウスの中で電気類を使用する為の電源線や、電話・インターネットで引込んだ配線類、

ハウス内にキッチン・トイレ等ある場合は給水、排水管の

撤去しないとマイナス査定の対象となります。

撤去時は、専門業者を手配されることをお勧めします。

 

看板やポスト等外観部分も撤去を!

看板やポスト、その他ハウスご購入後に外観に取り付けた物も

撤去しないとマイナス査定の対象になります。

ハウス上部に看板等を取付けたままの場合、

ユニック車で吊り上げれないので

ハウスを買い取ることも不可能になってしまう、なんてこともあります。

その他気をつける事は、雨漏りや大きな傷・凹みや汚れが

ある場合は、マイナス査定ポイントになってしまします。

 

 

いかがでしたか?

ハウスを購入された時の状態に戻して頂くことが重要なポイントです。

使用する年数が深ければ使用感もでてきますが、

ユニットハウスのみならず、普段から物を大事に使う事も

買取査定額アップにつながると思います。

普段からキレイに使用する事を心がけましょう!!

 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

まだデータがありません。