中古ユニットハウス・中古プレハブの買取りや販売の情報が見つかる!「中古ユニットハウス・プレハブ専門サイト」

中古ユニットハウス・中古プレハブの買取りと販売

メール・電話での
お問い合わせ


目的別に選ぶ

エリア別
関西エリア
関東エリア
中国・四国エリア
東海エリア
東北エリア
九州エリア
用途別
事務所・休憩室
倉庫・物置
トイレ
その他
価格別
20万円まで
40万円まで
60万円まで
100万円まで
100万円以上
坪数別
2坪まで
4坪まで
8坪まで
8坪以上

不要なプレハブ(ユニットハウス)をお金に換える!ハウス買取の2つのポイント

ユニットハウスは、最初から建物を建てるよりお手頃な価格で購入でき、また、お引越しの際は移動も可能なとても便利な建物です。

ですが、不要になり処分したい時、普通のゴミでは出せないので、処分方法にお困りの方がいらっしゃると思います。

ユニットハウスを買い取ってほしいけど、これ買取ってもらえるの?

買取できるハウスの条件を簡単にご説明します!!

 


①買取れるプレハブの大きさ


ユニットハウスはトラックに載せて運べるサイズに設計されています。

運搬は基本的に4tトラックで運搬します。

横幅が2,500mm以内でしたら運搬できますので、買取可能となります。

※2,500mm以上のハウスでも、室内で連結しているタイプがございます。

現地で連結部分を取外したあと、1棟あたりの幅が2,500mm以内ならOKです。

 

詳しくは↓↓ご参照下さい!

ユニットハウスの大きさって?設置前に知っておきたい規格のサイズ

 


②屋根に吊り下げる金具があるか


積込をする際、ユニックで吊ってトラックに載せます。

ですので、屋根に吊り下げる為の金具がついているかどうかが、買取できるかできないかの重要なポイントになります!!

↑のような金具が付いていたらOK!メーカーにより金具は異なります。

 

この2つがとっても重要なポイントです!

 

③その他の条件

ユニットハウスの鍵がない場合や、雨漏り、大きな傷・へこみ、汚れがある場合はマイナス査定となります。

また、室内は空にして頂く必要があります。不用品を室内に入れたまま一緒に撤去することはできません。特にエアコンは取り外しておいて頂く必要がございます。ご注意下さい!

※現地で組み立てるタイプのハウス・物置は、弊社では買取を行っておりません。ご了承下さい。

 

 

 

いかがでしたか?

①②のポイントに当てはまったハウスをお持ちの方は買取可能なハウスです!

ハウスの状態によっては買取価格がつかない場合もあります。

お写真を頂けましたら、概算で査定させて頂きます。

まずはお気軽にお問合せ下さい!

 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

まだデータがありません。