中古ユニットハウス・中古プレハブの買取りや販売の情報が見つかる!「中古ユニットハウス・プレハブ専門サイト」

中古ユニットハウス・中古プレハブの買取りと販売

メール・電話での
お問い合わせ


目的別に選ぶ

エリア別
関西エリア
関東エリア
中国・四国エリア
東海エリア
東北エリア
九州エリア
用途別
事務所・休憩室
倉庫・物置
トイレ
その他
価格別
20万円まで
40万円まで
60万円まで
100万円まで
100万円以上
坪数別
2坪まで
4坪まで
8坪まで
8坪以上

ユニットハウス・プレハブに重い物(重量物)は置ける?

結論から申し上げますと、設置は可能です。 ※無制限ではありません。 弊社のユニットハウスは、1㎡あたり約150Kgの耐荷重があります。 通常の場合でもコピー機や冷蔵庫などは設置可能です。 しかし、それ以上の重量物を設置したい場合はどうすればよいのでしょうか。 今回は、ユニットハウス内に重量物を設置した事例をご紹介いたします。 以前、畳屋さんから 「既存の建物が手狭なため、ユニットハウス内に畳製造機械を設置したい。」 とのご相談を受けました。 畳製造機械の重量は約500Kg!! この重量に耐える仕様にするため床は板(合板)を2枚張りし、 床下に補強材を追加して強度を大幅に向上させました。 工務店にてハウスと作業所の接続作業が行われるため、壁一面を撤去して納品しました。 後日お客様に使用状況を確認したところ、 快適に使用できているため非常に喜んでおられました。 他にも根太補強を行い、トレーニング機材を設置した事例もございます。 ユニットハウス内に重量物の設置をご希望の方は、是非一度ご相談ください。

よく読まれている記事はこちら

まだデータがありません。

よく読まれている記事はこちら

まだデータがありません。