中古ユニットハウス・中古プレハブの買取りや販売の情報が見つかる!「中古ユニットハウス・プレハブ専門サイト」

中古ユニットハウス・中古プレハブの買取りと販売

メール・電話での
お問い合わせ


目的別に選ぶ

エリア別
関西エリア
関東エリア
中国・四国エリア
東海エリア
東北エリア
九州エリア
用途別
事務所・休憩室
倉庫・物置
トイレ
その他
価格別
20万円まで
40万円まで
60万円まで
100万円まで
100万円以上
坪数別
2坪まで
4坪まで
8坪まで
8坪以上

プレハブ・ユニットハウスをおしゃれに変身!内装も外装もイメージアップ

ユニットハウスのビジュアルというと、どんなイメージをお持ちでしょうか。
・グレーやホワイトの鉄板の四角い箱
・工事現場によくある休憩所
このような感じでしょうか。
一定の統一感のある造りは工期の安定性を保ち、設置や移動、再利用をスムーズにするというユニットハウスの魅力の一つでもあります。

利便性の高いユニットハウスを利用したいけど、デザインがちょっと物足りないかな・・・と思っている方へ、今回はハウスをおしゃれにグレードアップする方法をご紹介します。
お持ちのハウスがレンタル品の場合は手を加える前に規約等をご確認くださいね!

1.お手軽内装イメージチェンジ


ユニットハウスのベニヤ板の床に一工夫で、素敵な床に変身させましょう。
タイルカーペットクッションフロアを貼ることで室内の雰囲気が変わり、床板の保護にもなります。
置いて並べるだけのタイルカーペット等、ホームセンターやインターネットで様々な種類・色が販売されているのでお好みのデザインを考えるのも楽しいですね。
より丁寧に仕上げたい・施工面積が多くて大変、という方はプロにお任せ下さい。
弊社のA-spaceシリーズはベーシックな柄のクッションフロアが標準装備なのでオススメですよ!

壁にはウォールステッカーでアクセントを付けるだけでもイメージがおしゃれに変わりますし、金属壁であればマグネット使って簡単にアレンジの幅が広がりますね。

2.外装イメージチェンジ


・塗装でイメージチェンジ

ハウスの壁・鉄骨フレームを塗装して雰囲気を変えてみましょう。
お好みのカラーで塗装する事でお気に入りのハウスに変身させることができます。
事務所や店舗のイメージカラーで仕上げるのも良いですね。
DIYが得意な方は挑戦してみるのもいいですし、プロにお任せでよりきれいに仕上げることも出来ます。

・サイディングを貼る
ユニットハウスにサイディングを貼ることでプレミアム感を出すことができます。
一般住宅の外壁の化粧材としても使われているサイディングはデザインやカラーが豊富で個性的なハウスに仕上げることができます。
通常のユニットハウスの壁とは違い、質感の違いを出せるのが特徴です。
レンガ調やタイル調等、一味変わったハウスに仕上げたい方にオススメです。

・オーダーするならおしゃれパネル!

定番の単色のホワイトやグレー以外に、おしゃれなカラーの壁パネルがあるのをご存知でしょうか。
弊社のA-spaceシリーズには規格のエンボス加工アイボリーの他にマーブルホワイト、3色の木目調のパネルがあります。
ホワイト若しくはブラックのフレームとの組み合わせで素敵なユニットハウスに仕上がりますよ。
落ち着いた木目調ブラウンでナチュラルに、重すぎない木目調ブラックでクールに、マーブルホワイトでシンプルに・・・。
2色使いでさらにイメージを変えることもできますし、サッシとの組み合わせでもグッとおしゃれ度UPが叶います。
展示場に様々なユニットハウスを展示しておりますので、気になる方は是非ご来場くださいね。

 

あなただけの素敵なハウスのイメージはできましたか?

よく読まれている記事はこちら

まだデータがありません。